業務内容

ビジネスセミナー・司会

メンバー紹介

業務内容

ビジネスセミナー・司会

厳しい経済状況の中で、企業が勝ち残っていく要因はなんでしょうか。
一本の電話、ちょっとした気遣いが会社を変えるかもしれません。
個人の仕事に対する意識向上やスキルアップをはかること、『知識』を『知恵』として蓄積する行動力が、今後益々必要と考えられます。
私達は社会の一構成員として不可欠な人材を育成するため、様々なプログラムでヒューマンスキルマネジメントを行います。

新入社員研修
社会人としての基礎はもちろん、敬語の使い方、接客マナー、コミュニケーションマナーなどビジネスマンとしてのより高い基本的能力を育成。
「人材」から「人財」になるべく教育いたします。
フォローアップ研修
主に入社2~3年(4~5年)の社員を対象に行います。
接遇・説得力・交渉力をより高いものにする「ヒューマンスキルアップ」のプログラムです。
(特に入社3、4ヶ月の社員を対象の希望が多数)
経営者・リーダー能力開発教育
経営者・管理者・グループリーダーとしてのリーダシップ能力を高めることにより、企業へのハイレベルなプレゼンテーションも可能になります。
パート・アルバイト対応セミナー
パート・アルバイトスタッフを育成する方へのプログラムです。
仕事とは何かという基本を徹底し、お客様が満足するサービスの提供が行える人材育成プログラムを提案いたします。
コミュニケーション英会話
英語は国際的なコミュニケーションの手段です。
またインターネットでの情報収集などでも英語力は必要となってきています。このプログラムは、企業で働く方、自分をスキルアップさせたい方など・・様々な場で使える英語を習得していきます。
受験英語ではない、実用英語を学ぶことにより、リスニング力 ・リーディング力の強化とともに、英語でコミュニケーションを図ることのできる力を身につけます。
※英検・TOEICの免許取得プログラムもご用意しています。
人材教育のマニュアル作成
企業・店舗など、貴社のコンセプト・ポリシーを元に、よりよい人材教育マニュアル・接遇マニュアルを作成いたします。

その他、ご希望・必要性に合わせたカリキュラムを作成いたします。
様々な組み合わせも可能ですので、ぜひご相談ください。

メンバー紹介