リード獲得
ブランド
認知向上
地域住民との
信頼形成
見込み客の
発掘
上映されている作品によって来場者が変わるという映画館の特性を活用し、年齢や性別などのターゲット属性を幅広く設定が可能。
ファミリー層や単身者層など、貴社がターゲットとしたいユーザーに対してピンポイントでアプローチすることができます。
また、国内大手シネコンであるイオンシネマの集客力を活用。全国シェア20%を超える圧倒的な集客力で多くの見込み顧客との接点を構築し、貴社の集客課題を解決に導きます。
映画館という特別な空間は、楽しい時間を過ごしたいというポジティブな感情で訪れる方がほとんどであるため、そこで実施するイベントに対しても自然とポジティブな感覚で捉えてもらうことができ、イベント参加への心理的ハードルを最小化します。
アイアンドエフはイオンシネマと提携することで、人が集まる空間を最大限活用した、貴社課題を解決する多様なイベント立案と実施を実現します。
スクリーン投影を活用したプロモーション施策では、すべてのユーザーが注目する状況下において、大画面、かつ、高音質でプロモーション映像の上映を行えます。
ここでしか味わえない映像体験によって、ユーザーの記憶に残り、アクションや口コミにつながり、反響獲得を実現します。
来場者の約9割が近隣からの来場であるというイオンシネマならではの強みを活かし、地域住民へのダイレクトアプローチを実現。来場者との直接的な接点の創出はもちろん、口コミによる地域住民同士のコミュニティ内での情報共有で自然発生的な集客・プロモーション効果の最大化が期待できます。
リード獲得機会の創出
ブランド認知の向上
マーケット内の競争差別化
VOICE
コロナ禍で落ち込んでしまった展示場の来場者を改善するための手立てを探していました。
映画館でのイベントは考えてもいませんでしたが、地域住民の方や求めているターゲット層とマッチした方と親和性が高く、想定以上の効果を得られました。