先輩を質問攻め

先輩、いろいろ聞いていいですか?

ここでは若手社員が、入社動機やワークライフについていろいろ語ってくれています。
アイエフ社員のリアルな日常が確認できるので、ぜひチェックしてみてください。

Q1 なんで入社しようと思ったんですか?

営業 井口眞帆 2018年度入社(東日本)

営業 井口眞帆 2018年度入社(東日本)

元々デザインに興味を持っていたので広告業界への就職を目指していました。
アイアンドエフは、いろんなことが出来そうな柔軟さがあることや、
少人数でデザイナーの仕事が間近で見られること、
営業から制作側へのジョブチェンジも将来出来そう、と感じたからです。

営業 三輪高寛 2017年度入社(名古屋)

営業 三輪高寛 2017年度入社(名古屋)

名古屋オフィスを立ち上げるメンバーを募集しているとのことで、合同企業説明会で
アイアンドエフを初めて知りました。設立に関われるチャンスだと思ったことと、
営業責任者の方が自分の話を親身に聞いてくれて、
こういう方がいる会社に就職したいと思ったことがきっかけです。

セールスアシスト 高山愛実 2016年度入社(西日本)

セールスアシスト 高山愛実 2016年度入社(西日本)

昔から絵を描くのが好きで、広告に興味を持っていました。複数社受けていましたが、
アイアンドエフは、選考中に会う社員同士が、とても仲良さそうで楽しそうだなと
思ったことと、高倍率だったのに自分が採用されたことが嬉しくて、入社を決めました。

営業 室岡黎 2016年度入社(東日本)

営業 室岡黎 2016年度入社(東日本)

転職活動をしている時にアイアンドエフの採用ページを見て、若手が活躍してそうで、
風通しの良さそうな会社だなと思ったからです。

Q2 週末の楽しみは?

営業 井口眞帆 2018年度入社(東日本)

営業 井口眞帆 2018年度入社(東日本)

週末は目覚ましをかけず、カーテンを開けず、とにかく寝ます。

営業 三輪高寛 2017年度入社(名古屋)

営業 三輪高寛 2017年度入社(名古屋)

営業 三輪高寛 2017年度入社(名古屋)

サッカーを月2~3回やっています。学生時代の友達とチームを
つくってて、定期的に大会にも出ています。
こういうところで仕事とは
違うネットワークが出来たりするのも楽しいです。

セールスアシスト 高山愛実 2016年度入社(西日本)

セールスアシスト 高山愛実 2016年度入社(西日本)

セールスアシスト 高山愛実 2016年度入社(西日本)

野球観戦か、アイドルのイベントに行きます。
東京や大阪が多いですが、
ほぼ毎週末どこかに行っていますし、週末に限らず、
取れる時は有休を使って平日でも行っています。

営業 室岡黎 2016年度入社(東日本)

営業 室岡黎 2016年度入社(東日本)

営業 室岡黎 2016年度入社(東日本)

映画とポップコーン、もしくは、家でYoutube。

Q3 給料の使い道は?

営業 井口眞帆 2018年度入社(東日本)

営業 井口眞帆 2018年度入社(東日本)

営業 井口眞帆 2018年度入社(東日本)

あまり大きいものを買うタイプではありませんが、
お洋服とか本とか、ちょっと美味しいものとか、
自分にとって嬉しくなる何かのために使っています。。

営業 三輪高寛 2017年度入社(名古屋)

営業 三輪高寛 2017年度入社(名古屋)

結婚しているので、完全小遣い制です。サッカーや会社の先輩と行くゴルフ等に使っています。

セールスアシスト 高山愛実 2016年度入社(西日本)

セールスアシスト 高山愛実 2016年度入社(西日本)

すべて、週末のお楽しみに消えていきます。。。

営業 室岡黎 2016年度入社(東日本)

営業 室岡黎 2016年度入社(東日本)

最近結婚したので、将来のために積み立てています。

Q4 仕事のモチベーションはどのように上げてますか?

営業 井口眞帆 2018年度入社(東日本)

営業 井口眞帆 2018年度入社(東日本)

ネットや雑誌などで色んなデザインを見て刺激を受けています。映画は最後まで観て、
エンドロールで「わぁ、こう表現するのかー!」と心を揺さぶられたりします。

営業 三輪高寛 2017年度入社(名古屋)

営業 三輪高寛 2017年度入社(名古屋)

仕事のモチベーションは仕事です。お客様に提案したものが一発OKをいただけたりすると、
一発でモチベーションが上がります。逆にミスをするとへこみます。

セールスアシスト 高山愛実 2016年度入社(西日本)

セールスアシスト 高山愛実 2016年度入社(西日本)

忙しくて思うように自分が動けていない時はモチベーションが下がりますが、
週末の遊びのためなら今頑張れる!と自分に言い聞かせます。

営業 室岡黎 2016年度入社(東日本)

営業 室岡黎 2016年度入社(東日本)

モチベーションなんて、上がったり下がったりしてあたりまえ。
下がったときは、上がるまで待つ。

部活って何だ?