アイアンドエフの部活とは、一般的な会社でいう○○課や○○係といった部署やプロジェクトに 該当するものと、単純に社外活動の一環として社員が自主的に取り組んでいるものの2種類あります。 前者は「なんで、部署にしないの?」と気になるかと思いますが、正直、深い意味はありません…。
新聞部が担当しているのは社内広報。経営の透明性を高め、わかりやすく戦略を伝える「ツツヌケ」と、社員一人ひとりにフォーカスする「せきらら」という2誌を軸に、幅広く活動しています。部員は10名を超える大所帯ですが、なんと、その9割が幽霊部員。「人が増えれば予算も増える」と 考えた部長が、飲み会費ほしさに声をかけまくった結果だそうです。
デジタル分野の知見を広げ、新たな事業の柱とすべく活動しているのがデジ部です。 他の広告会社と連携しながら、さまざまな情報を共有・協業したりしています。 デジ部は若手メンバーが中心で、通常業務で忙しいなか、日進月歩のアドテクノロジーを 必死に学ぼうと、日々?頑張っている部活です。
ゴルフは人脈を広げるコミュニケーションツールとして最適。というそれっぽい理由のもと、有志でワイワイ楽しんでいるのがゴルフ部です。 ゴルフ好きのビジネスマンはかなり多いので「ゴルフができる」ことは、社会人としてちょっと有利?興味のある方は入部を。